スポンサーサイト


第6回東方ニコ童祭 参加しました

タイトルまんまです。Saigyo-G氏も僕もそれぞれ一曲参加させて頂きました。

【第6回東方ニコ童祭】Meine Engel, Du Bist Schoen【マリアリ】


絵が描けないなら音楽でマリアリだ!ということで、
恋色マスタースパーク、ブクレシュティの人形師、プラスチックマインドをミックスしたワルツ風アレンジです。

僕側の新譜収録予定曲の中では一番のプッシュ曲です。
普段はもうちょっと、笛をピョロピョロさせているのですが、偶にはこういう別方面でこってりしたものが作りたくなったりします。
如何に百合っぽい、ロマンチックかつメルヘンな雰囲気を作り出せるか…というのが、今後の仮題の一つです。

今回のアレンジに際して、SimpleCraftsのこぎつね様から様々なアイディアを頂きました。誠にありがとうございます。


【第6回東方ニコ童祭】GrassHopper2014(White edit)【シンデレラケージ】


そしてこちらは安い武田信玄ことSaigyo-G氏の楽曲、シンデレラケージのファミコット(ファミコン音源のファンコット)風アレンジ。

なお、GrassHopper(バッタ)なのにシンデレラケージなのは、氏曰く:
[21:02:47 | 21:03:08を編集しました] : ウサギに満たないからバッタ(Grasshopper)でありなおかつ もろく跳ねる者(Glass Hopper)やで
とのこと。

こちらのジャンルは造詣が深くないのであまり偉そうなことは言えませんが、
ファミコン音源の懐かしい響きと、終始繰り返されるドコスチャした民族風リズムが奇妙なハーモニーを奏でる、癖になりそうなアレンジです!
(ドゥンドゥドゥンドゥドゥ ドゥンドゥドゥンドゥドゥ ドゥンドゥドゥンドゥドゥ ドゥンドゥドゥンドゥドゥ )


両楽曲とも、イラストはとよのきつね様に描いて頂きました、新譜のジャケもこれだよ!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Melnik/ニャントロ人

Author:Melnik/ニャントロ人
西洋かぶれのDTM宇宙人がアレコレするブログ。

ニコニコ動画
クレオフーガ
Twitter

所属サークル:チームベアハッグ
BOOTH(DL販売)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
サークル広報
RSSリンクの表示
