スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつつのおり

11/20日更新:誤字の為に再アップロードいたしました。

「今までの和風音楽を元にし、歌モノを作るのだ!」との天啓を入浴中に受けたので、気分転換も含めて作ってみました。



ボーカロイドなぞのこじゃれた物は持っていないので、AquesToneにて。
改めてこの手のソフトの便利さを実感し、ボーカロイドが欲しい熱がにわかに高まっているのですが、
比較的手軽といわれるAquesToneですら扱いに困るほどなので、
よしんば買ったとしてももまず使いこなせないような気がし、心身共にしなしなします。

一日の中で最も切ない瞬間は朝焼けの前、空が僅かに白み始める瞬間だと思います。

普段インストしか作っていないので、曲に歌詞をつけて実際に歌にして行くと云うのはとてもエキサイティングな体験でした。

:以下は歌詞なぞ 風に吹かれて、一人森の中
夢は崩れ、行く当て無く、安息だけ求め

風を抱き、帽子には花、悲しみの数をかぞえて
暗い森の囁きだけを、遠く聞きながら

崖の上へと足を進める、見下ろすは人の里、かつての故郷
追われるように深みへと進む、森が私を抱く

風は凪ぎ、夢は終わる、とわに孤独の中
空は明け人は目覚める、消えるやすらぎの音

風は凪ぎ、空は白む、とわに現の檻
安息は遠く遠く記憶の中


特に捻りも無く、いつもの歌詞です。
歌詞に関しては超が付くほどの素人なので、伝えたい雰囲気だけでも伝われば幸い。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Melnik/ニャントロ人

Author:Melnik/ニャントロ人
西洋かぶれのDTM宇宙人がアレコレするブログ。

ニコニコ動画
クレオフーガ
Twitter

所属サークル:チームベアハッグ
BOOTH(DL販売)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
サークル広報
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。