スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECEとXP32Skeleton

最近になってSkyrimをおおよそ1年ぶりに再開し、最新のENBの綺麗さに度肝を抜かれたりしていたのですが、
いつの間にかXP32SkeletonとECE(CME)の併用で足が地面に埋まるようになってしまっていました。

アレコレ試した結果、非常に初歩的な手段で解決したので備忘録的に。
Sky.jpg

足がローファーを履いた時のように、甲の部分だけを出して沈み込んでいます。
実害は無く、キャラのSSを撮影したり、そもそも3人称視点にする事も殆ど無いのですがやはり気になります。


ググっても同じような症状で困っているという話は見つからず、何かの競合かと考えていましたが、
再インストール+MODの入れなおしが億劫で、ずるずると様々な種類のカスタムスケルトンをダウンロードしたり、
nifskopeでボーンの軸を弄ったり、あーでもないこーでもないと試行錯誤を1ヶ月ほど続けた所、
諦めかけた時にふと見直した作者様のブログにあっさりと解決方法が書かれていました。
(Q. スケルトンの体型サイズを優先したい。の項)

現在のバージョンではCME側でバニラのスケルトンに合わせてサイズを弄っているらしく、カスタムスケルトンを使うのならCME側のiniを弄る必要があるとの事。
そもそもスケルトンのサイズを読み込んでいなかった為、どれだけスケルトンのZ軸を弄っても変わらない訳です。

記述に従い、"Data\Meshes\CharacterMakingExtender"内にあるCME_VanillaRaces.iniを書き換えると…。

sky3.jpg

無事に足が埋まらず、正しく表示されるようになりました。
…こんな初歩的なミスに躓くのは僕くらいのものだろうと思いますが、備忘録的に一応。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Melnik/ニャントロ人

Author:Melnik/ニャントロ人
西洋かぶれのDTM宇宙人がアレコレするブログ。

ニコニコ動画
クレオフーガ
Twitter

所属サークル:チームベアハッグ
BOOTH(DL販売)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
サークル広報
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。