スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tiny Tim - The Other Side

ブログをすっかり放置しっぱなしでした。


Vermillion Liesのライブ映像を見ながらぼんやりと
「あれ?こんな曲昔もあったよな、世界が水に押し流されていく曲で、壊滅的な内容の割に曲調は明るくて……さぁ、みなさん歌いましょう!みたいなセリフが入ってる奴」
と思って探してみたら、Tiny Timの曲でした。




Tiny Tim氏自身は敬虔なクリスチャンだった、とのことですがこう、全体的にサタニックなイメージが付き纏うんです。
このライブ盤はそうでもないんですが、アルバムに収録されてる奴はなんというか全体的に禍々しい感じがします。

サビの部分のわかりやすい牧歌的なメロディは破滅的な歌詞と相まってかなりクセになります。
ホホーホーッホホー

動画の中にはありませんが、一番不気味なのは曲が終わった後「bird is coming」という言葉を何重もの録音でつぶやくように繰り返す所…、
これは正直さすがの僕でも寒気がしました。



全体的に訳に自信がありません
スポンサーサイト
プロフィール

Melnik/ニャントロ人

Author:Melnik/ニャントロ人
西洋かぶれのDTM宇宙人がアレコレするブログ。

ニコニコ動画
クレオフーガ
Twitter

所属サークル:チームベアハッグ
BOOTH(DL販売)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
サークル広報
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。