スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況ー

GRINLOK育たねぇ!(銀河のバランスを保つニンジャの挨拶)
当初は同人やミニチュアゲーム関連の事をガシガシ書こうと思っていた当ブログですが、
気付いたらインフィニティの月間新製品をお知らせするだけのブログに成り下がっていたので、たまには真面目な事を生存報告がてら。

ついついツイッターが便利で、ブログの更新はおざなりになってしまうのが横着者のいけない所です。

●同人・DTM
現在、2つのプロジェクトに音楽担当として参加させて頂き、一方は最終提出完了、もう一方も残す所あと僅かとなりました。
何れも、もうしばしお時間をお待ち頂ければ、ちゃんとした形で発表できるはずです(数ヶ月前も書いた気がしますが)

一方ではこんな感じの曲作ってます:http://twitsound.jp/musics/tskBI6Njm


チームベアハッグとしての活動は、先日サークルメンバーとの話し合いを終え、今年秋の大⑨州東方祭に向けての制作を始めています。
今回はサークルメンバーである安い武田信玄氏によるアレンジも収録予定!!
(氏の作風はこんな感じ)

●イベント参加予定
5/25(日)に博多ヤフードームにて行われるCOMIC CITY福岡35にColorful-Bearhugとして、ColorfulTaste!Laboratory様と合同出展する予定です。

CBH2

サークルカットと一緒にロゴも作ってみました。完全に僕の趣味です。
イラストはとよのきつね様です!




●旅行
…と言う程の物でもありませんが、丁度三週間程前、
普段からジャケ絵等でお世話になっているやせうまロールのとよのきつね様にお会いしに別府に行って参りました。

生憎天気は少々優れませんでしたが、久しぶりの別府、
バイキングをご馳走になったり、足湯に連れて行って頂いたりと大変お世話になりました。
(お礼に伺ったはずなのに、更にお世話になってる気が…!?)

写真は残念ながら携帯の充電切れの為全く撮れていませんでした……ぐぬぬ。

●ミニチュア
イベント自体は2ヶ月に一回の頻度で顔を出していたのですが、ペイント・増強までは中々手が回らず。
ある程度作業も一段落したので、別府に行った際によったリングテイル様にて購入しておいたミニチュアを先日ペイントしました。

SANY1015.jpg

アリアドナのUxia McNeilとカレドニアン・モーマー。
何れもカレドニア(スコットランド軍)のユニットの為、僕のロージナ(ロシア軍)で使いやすいようにペイントの雰囲気を少し変えています。
アリアドナも細々と買い足していたら結構な量にまで増えてしまったので、そろそろ新しいアーミーを始めたい所です。

●ゲーム
友人のじんふじ君のお誘いでWarframeを始めました。(ドドン!
スキルシステムや特徴的なグラフィック故敬遠していましたが、
実際にプレイしてみるとストレス無く敵をサクサク倒していけるのでびっくり。

コレならもうちょっと早く遊んでればよかった! プレイしてて、久々に課金してぇ!と思うようなゲームです。

PlanetaryAnnihilation、Stonehearth、RimWorld、Banished、WftOW等々、
インディーにアレコレ投資もしているのですが実プレイしての確認が追いつかず、
勿論ブログもこの体たらくですが、何れも徐々に形になりつつあり楽しみ。

●TRPG
こちらも年明けてから少々ご無沙汰。
身内で突発的なプレイ等は度々行っていたりするのですが、募集したり参加したりは仕事が不規則で中々難しい感で、
シノビガミやキルデスビジネス等の冒企ゲームも購入したのは良いものの、完全に積んでる状態なので遊びたい所です。

●体調
ストレスのせいかどうかは分かりませんが、突然右目の視力が超低下⇔回復…というのを2週間程前から繰り返しています。
これは流石の病院嫌いの僕でも不安だったのでお医者様のお世話になったのですが、精密検査の結果も得に異常は見当たらず。

視力が落ちてる日は、両目の視力の違いから頭が痛くなるので右目に眼帯を当ててたりしてるのですが、
髪型と相まってサブカルクソメンヘラみたいになってしまい、サブカルクソメンヘラは嫌なので早く治って欲しい所です。
スポンサーサイト
プロフィール

Melnik/ニャントロ人

Author:Melnik/ニャントロ人
西洋かぶれのDTM宇宙人がアレコレするブログ。

ニコニコ動画
クレオフーガ
Twitter

所属サークル:チームベアハッグ
BOOTH(DL販売)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
サークル広報
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。