スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Infinity10月新製品

例のごとく、朝見たら公式が公式が更新されていたのでのそりと。
先月がボックスセット大判振る舞いだった為か、今回は少なく4商品のみです。

スポンサーサイト

今後のイベントやアレンジの予定等々

改めまして、大九州東方祭8、お疲れ様でした。
ぼちぼちと次回に向けての告知や、今後の予定という名の脳内妄想を纏める時期に入ったのかもしれません。

・紅楼夢
鴻鵠ベアハッグは参加しませんが、お世話になっているサークル様の所にて、
新譜【Owi, Grausame Morgensonne】を極少数委託販売していただく予定です。

・大九州東方祭9
参加予定ですが、幾つか他のお仕事を頂いているので新譜を出せるかは怪しい感じで、
恐らく旧譜の在庫分のみの頒布になると思います。

また、東方オンリー以外にも、博多コミックシティか小倉コミックライブへの参加も検討しています。


・その他
現在幾つかの企画に音楽担当で関わらせて頂いており、こちらについてもその内告知できると思います。


・今後の制作予定

:古楽器とダークウェーブ系テクノをミックスした東方アレンジCD
手前味噌ですが、Follow the Fireflyのような雰囲気のミニCDを企画中です。
通人向けに言うのなら、QntalやHelium Volaの雰囲気を目指しています。

:再びのアリスオンリーアレンジ
旧作、マーガトロイドのシャンハイハイに続くアリスオンリーアレンジCDとして構想中。
 Saigyo-G氏がマーガトロイドのシャンハイハイを再収録したいというのと、
僕がもう一度アリス曲のアレンジを、より民族色強く行いたいという事で利害が一致したので企画中です。

*何れも企画、構想段階である為、内容に変更が出る可能性があります。


***

後はどうでも良い話。

***

[9/22/2013]Owi, GrausameMorgensonne

Owi, GrausameMorgensonne

仮完成(加工不要)

Owi, GrausameMorgensonne クロスフェードデモ

特設ページ
<(2014.11.1.追記)DL販売はこちらから>

2013年9月22日大⑨州東方祭8にて頒布。イラストはこぶろう様とよのきつね様

Gothic&Nerdを表題に掲げたアルバム。

恒例のBubble-B氏リスペクトは【Yo!Sexy Girl!!】のパロディで、【Yo!Sexy Scarletts!!】
旧譜に引き続き、VyakOne様によるハードトランスと、氏のサークルメンバーであるSudeno6様によるファンキーコタをゲストアレンジに迎え、胃もたれ注意なボリューム満点アレンジとなりました。

収録曲は以下:

[2.3.2013]Sonnenhymne/走りの文

Sonnenhymne/走りの文

jac.jpg

Rabe brachte noch eine Sonne uns.
Jener Pfeiler ist Terror fuer allen Menschen.
Durch deinen Heiligenschein werden wir Licht!




Sonnenhymne/走りの文 クロスフェードデモ
特設ページ
<(2014.11.1.追記)DL販売はこちらから>

2013年2月3日大⑨州東方祭7にて初頒布、ジャケットイラストはとよのきつね様にゃもにでお様

私事で酷くグダって居たので、マーガトロイドのシャンハイハイ(2011年11月6日)から大分時間が空いてしまいました、
製作期間はほぼ一年ですが、スイッチが入った最後の3ヶ月で一気にプッシュした感じ。

熱狂と孤独、太陽と暗闇など、二つの側面をそれぞれイメージして制作しましたが果たして表せているかどうか…。
そんな雰囲気を少しでも感じ取って頂ければ嬉しいです。




以下はちょっとした個人的感想や制作時にイメージした事など。
こうやって見返すとマイナス感情の塊の様に見えますが、それはきっと気のせいです。

大九州東方祭 お疲れ様でした

BUuqFjICEAAo6Fv.jpg
大九州東方祭8、お疲れ様でした。
当日紅-32にてのっそりと店番をしていた茶色い塊です。

予想外のアクシデントに見舞われまくりで、今回はメンバーが開始時からダメダメな感、
僕はといえば、お隣が大御所様で内心ビクビクしておりました。

しかし、お客様にお手にとって頂、直にご意見を頂けるのはいつもうれしい体験です。
想像以上に体がヘロヘロだったので、打ち上げも行わず早々に帰宅。

前回よりはサークルの飾りつけも遥かにマシになり、それなり感が出てきたと思いますが、
一言では説明しにくい音楽を行っているサークルゆえ、それに加え一目でどのようなジャンルか分かる広告手段は必要ですね。
「とりあえず聞いてみて」と試聴して頂きたく思っても、時間の限られた流れの速い即売会だとそうも行かず、
やはり即売会の熱気と流動感はちょっと以上苦手かもしれません。


何はともあれ、参加された皆様、そして弊サークルのCDをお手に取っていただいた皆様、誠に有難うございます/お疲れ様でした。

[11.6.2011]マーガトロイドのシャンハイハイ

マーガトロイドのシャンハイハイ

jacketB.png

特設ページ

2011年11月6日大⑨州東方祭5にて頒布。イラストはハル吉様とよのきつね様

以下は収録楽曲等。

Leben ist ein endloser Marsch

Leben ist ein endloser Marsch -Music from the Miasmic Forest-

Title.jpg


マーガトロイドのシャンハイハイ頒布後、ダメダメだった時期に個人で全制作したCD。
シャンハイハイが恥ずかしくて直視できない過去なら、此方は黒歴史といった所。

前作シャンハイハイと異なりかなり民族寄りで、笛系の楽器によるデュエット、
ショームやの使用や土人的なドラム等、僕の方向性を決定付けたアルバムです。

再頒布の予定は当然ありませんが、一部楽曲をMuzieニコニコ動画にてにて公開中です。

曲目は以下:

大九州東方祭8、準備完了です

気付けば大⑨州東方祭まであと少し、即売会の苦手なニャントロは既に絶命しかけておりますが、
頒布予定の新譜と旧譜の追加分が本日無事完成致しました。

今回の頒布内容はこちらをご覧ください。
新譜[Owi, Grausame Morgensonne]と、旧譜[Sonnenhymne/走りの文]のみで、
[マーガトロイドのシャンハイハイ]は頒布の予定はありません。

当日は紅-22、古本屋(おそらく)にてお待ちしております!

---------------------------------------------------------------------------

BUWho7JCcAA6zZq (1)

写真は新作の完成に調子にのる鴻鵠ベアハッグの二人組。
東方アレンジサークルなのに東方の要素が全く無いのはかなり問題でございます。

Poetica

Sopor Aeternusの新作、"POETICA -all beauty sleeps-"
公式でダウンロード販売をしていたので、早速入手しました。

https://soporaeternus.bandcamp.com/album/poetica-all-beauty-sleeps
此方で全曲、フルで試聴できます。

a1709914136_2.jpg

今回も毒々しいジャケ絵です。

Planetary Annihilation!

Planetary Annihilation、友人が購入したとのことなので、僕も先週くらいに思い切って購入。
キックスターターで見てからずっと気になっていましたが、結局このタイミングでの購入となってしまいました。
(Stonehearthはちゃんと予約してある)



大まかにどのようなゲームかは、此方のトレイラーをご覧ください。
プロフィール

Melnik/ニャントロ人

Author:Melnik/ニャントロ人
西洋かぶれのDTM宇宙人がアレコレするブログ。

ニコニコ動画
クレオフーガ
Twitter

所属サークル:チームベアハッグ
BOOTH(DL販売)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
サークル広報
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。